第16回秦野植樹祭にあわいのもりから3名がお手伝いに参加しました

第16回秦野植樹祭にあわいのもりから3名がお手伝いに参加しました

里山保全団体として、植樹祭に協力してきました

5/18は朝から暑い日でした。
第18回植樹祭の会場となる渋沢の頭高山は、秦野盆地を一望できる場所にあり、標高も303mとハイキングに最適な場所です。

来賓に秦野市長や、県会議員、市会議員の方々の来賓と、多くの市の職員が準備されている中、私たち「里山再生の会あわいのもり」は、他の里山保全団体の方々とともに、植樹祭当日のサポートを行いました。

先輩里山保全団体との交流は、とても有意義で、昨年の11月にできたばかりの私たちにとって、本当に参考になりました。ありがとうございました。

また、西地区自治会連合会のみなさん、珈琲の差し入れ美味しかったです。
作業の後、山で飲む珈琲は本当に美味しんですよね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。