他地域の里山保全団体と協力して竹林整備を行っています

他地域の里山保全団体と協力して竹林整備を行っています

里山は交流の場

あわいのもりでは、月に1回、先輩里山団体がいらしてくれて、実地で、里山の整備の講習をしてくれています。
ナタやチェーンソーの使い方から、安全確保、里山の見立て、作業の仕方など、豊富な経験と知識を私たちに授けていただいています。

先輩方は、
「私たちの経験や想いを伝えたいんだ。受け取ってくれてありがとう」
と言ってくれます。

「はい。ありがたく受け取らせていただいています。何十年もの経験や想いを、私たちのキャパシティーで、全て受け止められるか、わかりませんが」

今度は、先輩方の里山のほうに、私たちが行って、実地で研修させていただきますね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。